給与計算
「給与計算」のポイントは労働諸法令をどれだけ熟知しているかです。
個々の従業員の方々とどのような労働契約を締結しているか
それに従って
雇用形態や所定労働時間、時間外労働や各種の福利厚生等
いろいろな労働諸法令からの要請があります。
また労働諸法令により許された給与計算もあります。
また「給与」の在り方や「労働時間」等を知ることで
今後の事業の展開について健全な意思決定ができます。
どの分野に、どのような人材が必要か
現在の従業員に今後どのような教育をしていくか…
行政書士事務所 Next Life では
「給与計算」についてもサポートしておりますので
お気軽にご相談ください。
行政書士業務外の業務ついては
提携税理士・社会保険労務士が対応しております。
毎月の給与計算の流れ
行政書士事務所 Next Life で「給与計算サポート」をご依頼いただいた場合 基本的には以下の流れで毎月の経理・記帳会計を行っていきます。
①タイムカード、出勤簿等のコピーを弊事務所に送っていただくか
直接ご依頼者様の元へ赴き関係書類をお預かりします。
②上記資料を基に給与計算を行い、現状 について分析・評価していきます。
③さらにお客様のご要望により、その他業績等の評価表を作成、より具体的なご要望に応えていきます。
行政書士業務外の書類作成は
提携税理士・社会保険労務士に行ってもらいます。
以上
行政書士事務所 Next Life でご依頼いただいた場合のメリット
は具体的にはどういったものなのかお話しさせていただきます。
→給与計算サポートのメリット